健康が一番の友だちかもしれぬな。

果物と野菜の活力で美しく!エッセンシア酵素の魅力

酵素ダイエットをスタートしたいけれど何から始めていいかわからない。または、始めるにあたって添加物や滋養面、テイストが心配などの不安を抱えていませんか?
現在、発売されている酵素減量用品は無添加で手軽に飲用できるものが増加しており、そのうちの一つに「エッセンシア酵素」という酵素飲料があります。エッセンシア酵素無添加で、60種類のベジタブルとフルーツも含まれているため、自然由来の甘みと滋養面・健康面においても安心して飲むことができます。
では、エッセンシア酵素とは一体どんなものなのか、ここから紹介していきます。



エッセンシア酵素は国産ベジタブルとフルーツを利用

エッセンシア酵素は60種類の国産ベジタブルと果物から作られており、防腐剤や着色料が入っていない、完全無添加で自然由来の滋養分のみ含有されていることが特色の酵素ドリンクです。大人や子供でも続けて美味しく飲めるように、ベジタブル・果物の持つ優しい甘さが引き立つフルーティなテイストになるよう開発されています。
滋養面に関しては、余計な糖分や人工甘味料が含まれていない他、普段の料理や野菜飲料では捨てられがちな、野菜の根や葉の部分も活用されており、野菜・果物の栄養が余すことなく含まれているため、欠乏しがちな滋養分を補いながら安心して飲用することができます。
このように、安全に栄養が摂れるため安心して美味しく飲用できる酵素ドリンクとして親しまれています。



入れ換えダイエットや断食にイチオシ

入れ換え減量や断食減量をするにあたって、エッセンシア酵素は「満腹感」を得られるという効力を発揮します。エッセンシア酵素には「多糖類」という成分が含有されており、この多糖類は体内の血糖値を上昇させる効き目があります。血糖値が上がると脳は満腹感を得るようになるため、エッセンシア酵素50mlを飲むと、違いはありますが約3時間程の満腹感を感じることができます。そして、エッセンシア酵素には野菜・フルーツの自然由来の糖分しか入っていないため、余分な糖分や甘味料を摂取することがなく、減量効果を助けてくれます。さらに、豊富に入っている滋養分により体の栄養が偏る不安もないため、安全にダイエットを続けることができます。
置き換えダイエットとして、一日のうち一食をエッセンシア酵素に入れ換えるだけでも、食事による余分なカロリーと糖分の摂取をカットすることはもちろん、1~3日間食べ物は食べずに、エッセンシア酵素を飲用し続けるファスティングダイエットにも効果を期待できる、十分な栄養と成分が含まれています。
このような効果から、身体に大きな負荷をかけることなく効き目にダイエットを続けられるため、人気のある酵素飲料です。



離乳食にも!エッセンシア酵素のアレンジいろいろ

減量以外にも、栄養素補充や健康維持を狙いとしてもエッセンシア酵素は適しており、セーフティーで飲みやすいということから、生後間もないお子様からお年寄りまで幅広い年代の方が飲用できるようになっています。
生後1週間の子供にはスプーンに1mlくらいを舐めさせる程度、離乳食が始まった子供には10倍粥をとろとろになるまですり潰し、おかゆ大さじ2杯に対してスプーン1杯程度入れてかき混ぜるだけで、栄養素が入ったエッセンシア酵素入りのお粥になります。また、野菜が苦手で食べてくれない子供でも、野菜の代替えとして滋養分が摂取できるようにヨーグルトやアイスにかけたり、パンケーキやベジタブルペーストなどの料理に使う調味料として加えることで、エッセンシア酵素を体内に摂取することができます。さらに、お年寄りの場合はお茶やおやつの代わりに1日40ml程度を目安に飲用するだけでも栄養補給できるため健康キープを助けてくれます。
エッセンシア酵素は日々の食事の中にひと工夫加え、不足した栄養素を補充することのできる調味料としても活躍する存在なので、自分なりの工夫で食生活を改善することができます。



エッセンシア酵素の適した飲用方法とは

エッセンシア酵素にはダイエットの他に、不足している滋養分を補充する効き目がありますが、最適な飲み方をしなければ十分に効力は発揮されず、身体に異常を起こしてしまうことがあります。
ダイエット目的としてエッセンシア酵素を活用して「ファスティングダイエット」を行う際は、食物を食べていないため胃腸の活動が通常より低下しています。そのため、胃や肌のトラブルに繋がる固形物と、コーヒーや紅茶に入っている刺激の強いカフェインは摂取しないようにしましょう。逆に、野菜ジュースや柑橘系のフレッシュジュースは新陳代謝の働きを助けるミネラルやビタミンが豊富に含まれているため、積極的に飲用するようにすることで、ダイエットを助ける効き目を見込めます。
1~3日間のファスティングダイエットをする場合は、普通の食事に戻る前に消化の良いものを摂る「補食期間」を設けることで、綺麗になった腸内環境を維持し、身体に負荷をかけないようにダイエットを続けられます。また、実施期間中は3時間おきにエッセンシア酵素50mlとベジタブルジュースなどを飲用することで、違いはありますが満腹感を維持します。
ダイエットを目的とした際は、エッセンシア酵素以外の食事やドリンクに注意して定まったルールに従うことで、減量効力が発揮されます。